悪のルーツである生まれ故郷ロスト島へ戻ったマル。そこではアースラの娘ウーマが、クイーンを名乗っていた!オラドンに招かれなかったことを妬むウーマは、海賊の仲間たちに命じ、ロスト島とオラドンの境界を破壊し、島に閉じ込められたヴィランズを解き放とうとする。