アッセンブル:アントマン&ワスプ:クアントマニアの裏側
キャストやスタッフと「アントマン&ワスプ:クアントマニア」の創作現場を深く掘り下げよう。臨場感あふれる舞台裏の映像と率直なインタビューにより、驚異の新世界がどのように映像化されたのか本番組が明らかにする。
今回の「アッセンブル」では、臨場感たっぷりの舞台裏映像やキャストおよびスタッフとの率直なインタビューを通じて、「アントマン & ワスプ:クアントマニア」という奇想天外な冒険がどのようにして映像化されたかを目の当たりにする。「アントマン&ワスプ」三部作の前2作が主にサンフランシスコを舞台にしていたのに対し、最新作は、事前情報がわずかしかない“量子の世界”へと観客を連れ出す。この奇妙で驚くべきミクロの世界をコンセプト化するのには丸一年という時間と、尋常でない想像力を要したという。ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、ミシェル・ファイファー、そして初出演のキャスリン・ニュートンが、劇中のヒーローに命を吹き込むため挑んだ課題と成果について語る。ただし量子の世界の深部にはヴィランたちも存在する。ファンから忌み嫌われるシュールなコミックのキャラクター“モードック”を生み出すため一体どんな手法を用いたのか、監督のペイトン・リードと俳優コリー・ストールが紹介する。しかし何と言っても本作最大の注目度を誇る悪役は征服者カーン。重厚な役者ジョナサン・メジャースが、マーベル・スタジオの次代を担う恐ろしい大敵を完全に体現するために取った独自のアプローチを明らかにする。「アッセンブル:アントマン&ワスプ:クアントマニアの裏側」では、その他にも興味深い内容が視聴者を釘付けにすることは間違いない。