ゴロンゴーザ国立公園 楽園の再生
ゴロンゴーザ国立公園はアフリカのエデンとして知られていたが、戦争によってほぼ破壊されてしまった。今、そこは史上最大の野生動物回復のための舞台となっている。
ゴロンゴーザ国立公園はアフリカのエデンとして知られていたが、15年にわたる戦争で食肉や金銭目的のために動物がほぼ全滅してしまった。今、そこは史上最大の野生動物回復活動の舞台となっている。本作は気性の荒いメスのゾウ、ムワナ・ンゾの旅を通して語られるゴロンゴーザの物語である。戦争で傷ついた彼女とその家族も、今では生命に満ちた公園での平和にゆっくり溶け込んでいる。