わずか数年で、ブルックリンのストリートからヒップホップの伝説にまで上り詰めた「ザ・ノトーリアスB.I.G.」ことクリスの、類まれな人生と死の物語。
わずか数年で、ブルックリンのストリートからヒップホップの伝説にまで上り詰めた「ザ・ノトーリアスB.I.G.」ことクリスの、類まれな人生を描く。悲惨な死から11年、驚異的な才能と強い意志を持った若者の、波乱に満ちた短すぎる人生を明らかにする。そのラップは、同世代の残酷な現実、そしてそこから抜け出して成功するという夢を象徴するものだった。