コメディ, アニメーション
スクラットが執拗にどんぐりを探求した結果、世界を一変させる地殻変動が引き起こり、マニー、ディエゴ、シドたちの大冒険が始まる。
スクラットが執拗にどんぐりを探求した結果、世界を一変させる地殻変動が引き起こり、マニー、ディエゴ、シドたちの大冒険が始まる。大変動のあと、シドは不機嫌なグラニーと再会できたものの、一行は海賊に出くわし、家族のもとに戻れなくなってしまう。