劇場版マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!
「歌エネルギー」の実験中、突如聞こえてきた咆哮に興味を抱いたバサラは宇宙へと飛び出し、雪の惑星へと辿り着く。そこで待っていたのは、人々が呪いの魔物と恐れる遠吠えだった。バサラはその歌声の力を感じ、バサラになつく少年のペドロとともに正体を突き止めようとする。