家族がすべてを失いかけていることを知った少女ニーラは、家族を救うための大胆な計画を思いつく。しかしそれは、ニーラが何よりも大切にしている黒い牡馬を危険にさらすことでもあった。
砂漠で家族と別れてしまった勇敢な少女ニーラは、ある日、若い牡の野生馬と出会う。旅を共に続ける中でニーラと馬は友情と絆を深めていく。しかし故郷へ戻ってみるとニーラの家族はすべてを失いかけていた。ニーラは家族を救うための大胆な計画を思いつくが、それは同時に何よりも大切にしている黒い牡馬を危険にさらすことでもあった。