アレックス・オノルドはグリーンランドへ探検隊を率いて1,200mの巨大な海食崖を登り、気候変動がこの地域に与える影響を調査する。
アレックス・オノルドは東グリーンランドへ探検隊を率い、6週間かけて世界最高レベルの未踏の崖に挑む。これは、単なる山登りとは訳の違う挑戦だ。この挑戦の中で、アレックスとチームは氷河学者ハイジ・セヴェストルの協力を得て、北極圏の辺境にある氷河や氷冠、フィヨルドへの気候変動の影響も調査する。