アクション&アドベンチャー, 動物&自然
ダルメシアンのポンゴとパーディは15匹の子犬の誕生に大喜び。しかし、その喜びもつかの間、ぶち模様の毛皮が大好きなクルエラが15匹の子犬はおろか、ロンドン中のダルメシアンの子犬を誘拐してしまう。ポンゴとパーディは街の動物たちの助けを得て、子犬たちの救出に向かうのだった。
101匹のダルメシアンが繰り広げる、笑いあり冒険ありの、ディズニーマジック満載の作品。ロンドンの小さなアパートに住むダルメシアンのポンゴとパーディ、そして飼い主のロジャーとアニタは、15匹の子犬の誕生に大喜び。しかし、その喜びもつかの間、ぶち模様の毛皮が大好きなクルエラが、マヌケな手下のジャスパーとホーレスと共に15匹の子犬はおろか、ロンドン中のダルメシアンの子犬を誘拐してしまう。ポンゴとパーディは街の動物たちの助けを得て、子犬たちの救出に向かった。子犬たちが誘拐犯の裏をかくなどドタバタ劇を繰り広げながら物語はいよいよクルエラとの決着の時を迎える。最高にキュートな子犬たちが画面狭しと暴れ回るなか、クルエラを演じるグレン・クローズも体当たりの演技を見せる。ジェフ・ダニエルズ、ジョエリー・リチャードソン、ジョーン・プローライトをはじめ多彩なキャストも出演する。※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています。