デスティーノ
半世紀を経て、2人の世界的アーティストによる驚異のコラボレーションがついに形になった。サルバドール・ダリとウォルト・ディズニーの共同プロジェクトとして1945年に始動した本作は、スタジオの資金難のため制作が中断されていたが、2003年にウォルトの甥のロイが完成させた。時間の神クロノスと、死ぬべき運命の人間との悲しい恋物語で、ダリの絵そのもののようなシュールレアリスム的な風景の中で、2人は互いの姿を探し求める。