実写版ミュージカル・コメディ「魔法にかけられて2」は、ディズニーの大ヒット作「魔法にかけられて」の続編だ。前作では、おとぎ話の世界アンダレーシアからやってきた愛すべきロマンチックな乙女ジゼルが、ニューヨークという王国で王子様である離婚専門の弁護士ロバート・フィリップに出会う心温まるストーリーが描かれる。そのオリジナルキャストが再集結した。
ジゼルとロバートが結婚して数年。ジゼルは都会での生活に幻滅していた。おとぎ話のような暮らしを求め、ふたりは子供たちを連れて、郊外の静かな町モンロービルに引っ越すことを決意する。残念ながら、それはジゼルが期待した手っ取り早い解決策ではなかった。郊外には全く違うルールがあり、地元の女王のような女性マルヴィーナ・モンローのせいで、ジゼルはこれまで以上に場違いな存在だと感じる。「いつまでも幸せに」の生活がなかなか見つからないことに不満を感じたジゼルは、アンダレーシアの魔法の力を頼り、うっかり町全体をおとぎ話の世界に変え、家族の将来の幸せを危険にさらしてしまう。真夜中を告げる鐘が鳴り終わるまでに、ジゼルは呪文を取り消し、自分と家族にとって本当の幸せは何かを見極めなければならない。