地球上で最も自然が残された場所の1つで壮大な真実の物語が繰り広げられる。このドキュメンタリーが映し出すのは、サバンナの百獣の王の愛とユーモア、そして決断だ。シングルマザーで5匹の子どもを抱えるなチーター、シタ。その娘マラはシタのようなチーターになりたがっている。ライオンの群れの誇り高きリーダー、ファングは、ライバルから家族を守るため必死に戦う。
地球上で最も自然が残された場所の1つで壮大な真実の物語が繰り広げられる。このドキュメンタリーが映し出すのは、サバンナの百獣の王の愛とユーモア、そして決断だ。ナレーションをつとめるのはサミュエル・L・ジャクソン。シタは勇敢なチーターで、いたずら好きな5頭の子供を抱える母親だ。娘のマラは母の強さ、生命力、知恵に守られて成長する。ライオンの群れの誇り高きリーダーとして生きるファングは、ライバルから家族を守るため必死に戦う。