LION -王国の物語-
撮影期間4年。この壮大な自然史シリーズが追うのは、ライオンの子キオが王へと成長する、驚くべき実話に基づいた壮大な旅。喪失と追放、そして強力なライバルの出現。生き残り、野生の世界で自分の居場所を築くため、キオは容赦ない闘いの中で、想像を絶する試練に立ち向かう。
『ライオン・キング』のジョン・ファヴロー監督とBBCスタジオの製作総指揮マイク・ガントンが贈る、ライオンの子キオが王になるまでの壮大な真実の物語。4年以上の歳月をかけて撮影された本作は、家族、希望、勇気を描く一大叙事詩。か弱い子供だったキオが、喪失や追放、獰猛なライバルとの生存競争を乗り越え、力強いリーダーへと成長する姿を追う。映画のような物語性と画期的なネイチャードキュメンタリーの撮影技術を融合させ、一頭のライオンの完全な成長物語、そして驚くべき王の誕生を捉えたシリーズだ。