花粉がつなぐ地球のいのち
メリル・ストリープのナレーションで贈るのは、花やチョウ、ハチドリ、ハチ、コウモリたちの姿をかつてないほど精細に映し出すドキュメンタリー。人類は食料の3分の1をこの素晴らしい生き物たちに頼って生きている。しかし今、この生き物たちに生存の危機が忍び寄る。高い賞賛を受けるルーイ・シュワルツバーグ監督がハイスピード、超近距離の撮影テクニックを駆使し、地球を陰で支える英雄たちの目を見張るような活躍を細部に至るまで描ききる。