エベレストに消えたマイケルを捜して
1999年、マイケル・マシューズは英国史上最年少でエベレスト登頂に成功。しかし、登頂から3時間後に消息を絶ち、その後発見されることはなかった。23年の時を経て、弟のスペンサー・マシューズがマイケルを捜すべく、世界の高峰14座を制覇した記録を持つニルマル・プルジャとチームを組む。悪天候の中で厳しい試練に立ち向かう彼らの姿を追う。 この作品には一部刺激的なシーンが含まれています。あらかじめご了承ください。
1999年、マイケル・マシューズは英国史上最年少でエベレスト登頂に成功。しかし、登頂から3時間後に消息を絶ち、その後発見されることはなかった。当時10歳だった弟のスペンサー・マシューズは兄の死を受け入れることができなかったが、20年余りの時を経て、起業家となった彼のもとに兄かもしれない遺体の写真が届く。エベレストの“デスゾーン”と呼ばれる高所でマイケルを捜すべくネパールに向かったスペンサーは、世界の高峰14座を制覇した記録を持つニルマル・プルジャとチームを組む。標高8000メートルの地点で精鋭10人によるドローンを駆使した捜索が行われるが、天候が悪化するにつれて厳しい試練に直面する彼らの姿を追う。