ティガーが勢いよく飛び跳ねたため、せっかく整えた冬支度が台無しになってしまう。ラビットがティガーに、外に出て一緒に飛び跳ねてくれる「ほかのティガー」を探すようアドバイスするが、ティガーはばかげたアドバイスだと相手にしない。
数々の受賞歴を誇るシャーマン・ブラザーズによるオリジナル曲にのって、不朽の名作くまのプーさんの物語が生き生きと躍動する。ティガーは一緒に遊べる家族を探す冒険に出るが、そこでもっと素晴らしいことを見つける。家族の本当の意味だ。ティガーのワクワクの冒険を、100エーカーの森の仲間たちと一緒に見守ろう。