LEGO スター・ウォーズ/恐怖のハロウィーン
火山の惑星ムスタファーに緊急着陸した後、ポーとBB-8は助けを求め、かつてダース・ベイダーのものだった無気味な古い城へ。そこで計算高いハットと勇敢な整備士、さらにダース・ベイダーの召使いだったヴァネーと出会う。ヴァネーは、古代の遺物とスターウォーズ史に残る悪党たちにまつわる3つの恐怖話で彼らをもてなす。
"「LEGOスター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル」に続く新作「LEGO スター・ウォーズ/恐怖のハロウィーン」は、ハロウィーン・シーズンに向けて、スターウォーズ銀河における悪役である暗黒面を祝うこの季節ならではの話。
「スカイウォーカーの夜明け」の後、ポーとBB-8は火山の惑星ムスタファーに緊急着陸を余儀なくされ、そこで欲深く計算高いグラバラ・ザ・ハットと出会う。彼は購入したダース・ベイダーの城を、銀河初の料金全部込み込みのシスをテーマにした高級ホテルにリノベーション中だった。Xウイングの修理を待つ間、ポー、BB-8、グラバラ、そしてディーン(グラバラの下で整備士として働く元気で勇敢な少年)は、ベイダーの忠実なる召使いヴァネーに導かれ、謎に満ちた城の奥へと進んでいく。その道すがら、ヴァネーは古代の遺物とスターウォーズ史に残る悪党たちにまつわる3つの無気味な話を語って聞かせる。ヴァネーがでっち上げの物語で我らがヒーローたちを城のほの暗い奥底へ誘い込んだところで、邪悪な計画が明らかになる。ディーンの助けも借りながら、ポーとBB-8は恐怖に立ち向かい、古代の悪の復活を阻止し、仲間の元へ戻るため何とかこの星から脱出しなけれならない。"