LEGO スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル
祝祭ライフ・デイの準備を友人たちが進める中、レイはBB-8と共に謎のジェダイ寺院から旅に出る。フォースの知識をより深く探究するためだ。旅の途中で、レイは時空を超えて“スター・ウォーズ”の愛すべき歴史の数々をたどり、サーガに登場したあらゆる世代の英雄や悪党と交流する。しかし、果たしてレイはライフ・デイのごちそうの席に間に合うように帰れるのだろうか?
『LEGO スター・ウォーズ/ホリデー・スペシャル』は、遊び心たっぷりにスカイウォーカー・サーガを楽しく描く。舞台はエピソード9の後。時空を超えた旅の中で、時代を象徴する英雄や悪党も登場する。物語はライフ・デイと呼ばれる祝祭から幕を開ける。銀河中の誰もが祝祭に浮き立つ中、レイはBB-8と共に、この特別な日にしか現れないジェダイ寺院を見つけることで頭がいっぱいだった。何としても寺院に隠された知識を手に入れ、ジェダイの伝統と教えを仲間たちに伝えたかったからだ。寺院の中で、レイは壮大な冒険に出発。時空を超えてスター・ウォーズ・サーガの記憶に残る数々の歴史的瞬間をたどる。若く感受性の強かった頃のルーク・スカイウォーカーと交流し、ダース・ベイダーや皇帝と鉢合わせ。時空を猛ダッシュで駆け抜ける中で、レイはオビ=ワン、アナキン、ヨーダ、ハン・ソロ、カイロ・レン、マンダロリアン&チャイルドといった銀河のそうそうたる面々に出会う。ミレニアム・ファルコンでは、フィン、ポー、チューイ、R2-D2、C-3PO、D-Oをはじめとするレイの友達が、史上最高のライフ・デイ・パーティーを開こうと大奮闘!本作には昔ながらのホリデー映画やクリスマス特番のスピリットがふんだんにちりばめられている。果たして仕事熱心なレイは寺院から無事に抜け出し、ライフ・デイを友人たちと祝い、ホリデーの本当の意味を学ぶことができるのだろうか?