アクション&アドベンチャー, ファンタジー
チャーミングな策士、ジャック・スパロウ船長が“デイヴィ・ジョーンズの海の墓場”に囚われ、仲間の海賊たちは彼を救出するため危険な冒険に出る。エキゾチックなシンガポールから“世界の果て”を目指して航海する、ワイルドな物語。
チャーミングな策士、ジャック・スパロウ船長(ジョニー・デップ)は肝心な時に“デイヴィ・ジョーンズの海の墓場”に囚われていた。ウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)とエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)、バルボッサ船長(ジェフリー・ラッシュ)はジャックを救出すべく、同盟を組んで危険な冒険に出るが…それぞれの目的は一体何なのか?キャプテン・ジャック・スパロウこそ“海賊長の評議会”に出席する“9人の海賊長”の1人として海賊たちを団結させ、自由を愛する海賊の生き方を守り通す者なのだ。