スタン・リー
マーベル・スタジオと名監督デヴィッド・ゲルブが贈るドキュメンタリー映画。スタン・“ザ・マン”・リーが、コミック界とポップカルチャーにおいて影響力を増していった過程を描く。本名スタンリー・リーバーとして育った少年時代からマーベル・コミックスの台頭まで、スタン・リーの人生をたどる。保管されていた素材を通し、スタン・リーの人生、キャリア、そして後世へ受け継がれるものが彼自身の言葉で物語られる。
マーベル・スタジオと名監督デヴィッド・ゲルブが贈るドキュメンタリー映画。スタン・“ザ・マン”・リーが、コミック界とポップカルチャーにおいて最も影響力のある人物の一人になるまでの道のりを描く。本名スタンリー・リーバーとして育った過酷な少年時代からマーベル・コミックスの急速な台頭まで、スタン・リーの人生を彼自身の言葉でたどる。ホームビデオ、インタビューや音声録音など、保管されていた素材のみを使用し、彼の人生の起点と、そこから生まれた壮大な物語、そして世界中の人々の共感を得た深みのあるキャラクターについて探る。コミック、情熱、そして一人の男の人生哲学と、とどまるところを知らない影響力について、詳細に物語っている。