西部劇, コメディ
ある独身男が引き取った孤児たちが巨大な金塊を発見。町中で金塊が取り合いになるが、孤児たちはドジな2人組アウトローと結託し、自分たちの金塊を盗んでもらうことにする。
ドン・ノッツとティム・コンウェイが演じる西部開拓時代の2人組アウトローは何をやっても失敗ばかりだが、笑いをとるのはお手のもの!ある独身ギャンブラー(ビル・ビクスビー)が3人の孤児たちを引き取ると、次々とトラブルが発生。ある日孤児たちは巨大な金塊を発見する。強欲な町の住民たちの魔の手から逃れようと、孤児たちは2人組アウトローと結託し自分たちの金塊を盗んでもらうことにする。だが、一行は冷酷な悪人が待ち伏せしていることを知る由もなかった!