ヘルプ~心がつなぐストーリー~
大学から故郷に戻った作家志望のスキーターは、「ヘルプ」と呼ばれる黒人メイドを差別する白人上流社会に疑問を抱き、メイドのエイビリーンに取材を申し込む。ある事件をきっかけに、重い口を開きはじめるエイビリーン。
1960年代のアメリカ南部。大学から故郷に戻った作家志望のスキーターは、「ヘルプ」と呼ばれる黒人メイドを差別する白人上流社会に疑問を抱き、メイドのエイビリーンに取材を申し込む。ある事件をきっかけに、重い口を開きはじめるエイビリーン。社会からの報復を恐れながらも執筆に協力する彼女たちの「心の声」は、一冊の本となり世の中に変革をもたらすことになる。