ショーン・コネリー主演、前世紀を舞台に古典文学の世界的ヒーローたちが集結するSFアクション・アドベンチャー。
世界征服をたくらむ鉄仮面のリーダー、ファントムが、世界最終戦争を巻き起こすと宣言する。ヴィクトリア女王に雇われた伝説の冒険家アラン・クォーターメイン(ショーン・コネリー)は、ハンター、科学者、ヴァンパイア、透明人間、不死身、スパイ、怪人という個性豊かなスーパーヒーロー軍団を率いて、この恐るべき敵に立ち向かう。目を見張るようなアクションアドベンチャー。