砂漠は生きている
一見すると岩と砂しかないように見える砂漠でも、実際は生命に満ちあふれている。岩をどかしてみると、泥を吹き出す間欠泉や美しい花々、さらには砂漠に生息する、ありとあらゆる形や大きさや外見を持つ生き物たちの熾烈な生存競争が繰り広げられていた。本作では、そのすべてをカメラで捉えている。
不毛の地でありながら、とんでもなく美しい。この相反する事実が同時に成立するのが砂漠である。一見すると岩と砂しかないようだが、実際は生命に満ちあふれている。岩をどかしてみると、泥を吹き出す間欠泉や美しい花々、さらには砂漠に生息する、ありとあらゆる形や大きさや外見を持つ生き物たちの熾烈な生存競争が繰り広げられていた。本作では、低速度再生による荘厳な映像を交えながら、そのすべてをカメラで捉えている。