リリィ、はちみつ色の秘密
1964年の夏、暴力的な父親から逃れた14歳の白人の少女が、風変りなアフリカ系アメリカ人の養蜂家とその姉妹のもとに身を寄せる。三姉妹は、少女の亡き母親にまつわる謎を解く手助けをする。
公民権運動が芽生えつつある1960年代のアメリカ南部を舞台にした本作品は、愛情を求めること、姉妹の関係性、受容と贖罪を扱った、心揺さぶる普遍的な物語である。ひとりの少女とその乳母が、養蜂業を営むアフリカ系アメリカ人の三姉妹のもとに身を寄せる。ベストセラー小説を原作とする作品。