FDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)はCIAの名コンビだったが、同じ女性(リース・ウィザースプーン)を好きになってしまい、友情が危機に陥る。アクション満載のラブ・コメディー。
CIAでもすご腕で聞こえ、チームワーク抜群のエージェント2人、公私ともに大親友の仲でも、同じ女性を好きになっては終わりだ。一度は協力して敵国も倒した2人が、完全互角のスキルとあらゆるハイテク・ガジェットを駆使し、お互いに恋の邪魔をすることに血道を上げる。