ホワット・ライズ・ビニース
大学教授と幸せに暮らす妻は、美しい少女の幽霊を見る。最初は隣人が殺されたと思っていたが、やがて背筋も凍るような真実に気づく。
スペンサー教授(ハリソン・フォード)が、妻クレア(ミシェル・ファイファー)を裏切ってから1年が経っていた。クレアが不倫の事実に気づかず、不倫関係も終わったことで、彼の人生と結婚生活は完璧に見えた。あまりにも順風満帆で、クレアが家の中で不思議な声を聞いたり、若い女性の亡霊を見たりしたと話しても、彼は妄想だと片付けてしまう。しかし、クレアは次第に真実に近付く。