極楽鳥~魅惑の求愛ダンス
形を変え、色を振り動かし、踊り、歌い、私たちを魅了する変幻自在の生物である伝説的な極楽鳥は、ほぼ未知の存在だった。しかし現代の探検家2人が10年間の大半をテントで眠り、熱帯雨林の林冠にぶら下がりながら過ごして、こうした華々しい全39種の極楽鳥の撮影に挑んだ。