アニメーション, ミュージカル
クリストファー・ロビンが女の子あてに一生懸命バレンタインの手紙を書いているのを見て、やきもきするプーさんたち。オウルに尋ねると、ロビンは“恋の病”にかかっていると分かり、みんなで治療法を探しに冒険に出る。
クリストファー・ロビンが女の子あてに一生懸命バレンタインの手紙を書いているのを見て、やきもきするプーさんたち。オウルに尋ねると、ロビンは“恋の虫”に噛まれ、“恋の病”にかかったのだという。それを知ったプーさんたちは、この病を治す力を持つ他の“恋の虫”を探すため、冒険に出かけるが…。プーさんと仲間たちの、心温まる友情物語。