世界一のエゴイストでなければ、世界一のストライカーにはなれない。 日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合はある計画を立ち上げる。 その名も”ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。 集められたのは300人の高校生。 しかも、全員FW(フォワード)。 299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは――? 今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する。