ディズニープラス・デイで初公開、ピクサー・アニメーション・スタジオの新作オリジナルシリーズ「カーズ・オン・ザ・ロード」。ライトニング・マックィーンと親友のメーターが、メーターの姉に会うため、ラジエーター・スプリングスから東へ向かい、国を横断するロードトリップに出かける。
ピクサー・アニメーション・スタジオが「カーズ」の世界に戻ってきた! ディズニープラス・デイで初公開、新作オリジナルシリーズ「カーズ・オン・ザ・ロード」。ライトニング・マックィーンと親友のメーターが、メーターの姉に会うため、ラジエーター・スプリングスから東へ向かい、国を横断するロードトリップに出かける。道中には驚くようなアトラクションや魅力的な新キャラクターが登場し、行く先々で冒険が繰り広げられる。