ドラマ, 青春
孤児であるピップの成長を描く物語。ピップはより豊かな人生に憧れるが、運命のいたずらで暗黒の世界の扉が開いてしまう。彼はこの新しい世界の真の代償と、それによって自分が望む人物になれるかという疑問と向き合わなければならない。
チャールズ・ディケンズの同名小説に基づいた6部作のリミテッド・シリーズ。孤児ピップの成長を描く。ピップはより豊かな人生に憧れるが、運命のいたずらと謎めいた風変わりなミス・ハヴィシャムの悪巧みによって、暗黒の世界の扉が開いてしまう。ピップは自分にかけられた大きな期待のもと、この新しい世界の真の代償と、それによって自分が望む人物になれるかという疑問と向き合わなければならない。階級制度の痛烈な批判であるディケンズの小説は、1860年12月から週刊連載で発表され、1861年に出版された。