世に問う、息子の死
息子の遺体をシカゴに持ち帰るために戦った母の戦いを新たな視点で考察する。彼女は世界にこの事実を示すために、棺を開けたまま葬儀を行うという極めて重要かつ悲痛な決断をし、それが最終的に公民権運動の転機となる。