マーベル・スタジオの新シリーズ「シークレット・インベージョン」は現代のMCUを舞台にし、ニック・フューリーが、姿を変える「シェイプシフター」スクラル人の一派による地球への極秘侵略計画の存在を知る。フューリーは、エヴェレット・ロス、マリア・ヒル、そして地球で生活を営むスクラル人タロスなどの仲間と合流。彼らは共に、迫り来るスクラル人の侵略を阻止し、人類を救うために時間との闘いに挑む。