動物写真家が追うチーターの親子
野生動物カメラマンのボブ・プールが子供たちの命を守り抜こうとする力強くて非常に有能なチーターの母親に密着。その間、彼はアフリカの大自然の中で撮影することのリスクや現実をうまく乗り越えていかなければならない一方で、4本脚の最速動物の姿を追いかける。