BEYBLADE X
プロを目指すブレーダーの風見バードが、元チャンピオンの黒須エクス、超人気インフルエンサーの七色マルチとともにチーム「ペルソナ」を結成する。
アマチュアブレーダーの風見バードは、大敗を喫した後に仲間に捨てられ、チームから外されてしまう。しかし幸運なことに、元チャンピオンの黒須エクスと偶然出会ったことで、意外な2人が力を合わせてチームを結成することになる。黒須エクスは「仮面Ⅹ」という別名でⅩタワーの頂上に返り咲き、かつてのチームメイトで現在のチャンピオンである龍宮クロムに挑戦するつもりだ。新たに結成されたチームペルソナは、3人目のメンバーに超人気インフルエンサーの七色マルチが加わったのをきっかけに、プロ入りしてトップを目指す。