1940年、独りで暮らす風変わりなイギリス人女性は魔法を勉強中の新米魔女。彼女は、3人の子供たちと、魔法を教えてくれたインチキ手品師の助けを借りて、伝説のナブンブ島で秘法を見つける。そして彼女はその秘法を用いて、イギリスに侵攻してきたドイツ軍を撃退する。
魔法が巻き起こすファンタジーとミュージカル、そして楽しさがいっぱい詰まった冒険に出よう!第二次世界大戦中、チャーリー、キャリー、ポールの三兄妹の子供たちはイギリスの小さな村に疎開するが、彼らを預かってくれたプライス(アンジェラ・ランズベリー)は、なんと新米の魔女だった。最初のうちは、魔法をかけるのを失敗ばかりしていたプライスだったが、ベッドかざりに旅の呪文をかけることに成功する。そしてプライスと子どもたちは、イギリスを救う強力な魔法を見つけるために、漫画の動物が支配する不思議な島、ナブンブ島へ向かう。※この作品には、タバコおよび喫煙のシーンが含まれています。