邪悪な魔女、マレフィセントに呪いをかけられたオーロラ姫。その呪いを解くには、真の恋人のキスが鍵となる。
「眠れる森の美女」は、邪悪な魔女マレフィセントに呪いをかけられたオーロラ姫の物語。予言によると、オーロラ姫は16歳の誕生日に糸車で指を刺して深い眠りに落ち、真の恋人のキスによって目覚める。3人の良き妖精、フローラ、フォーナ、メリーウェザーは、幼いオーロラ姫に“ブライア・ローズ”という名前を付け、マレフィセントに見つからないように森の奥深くに彼女をかくまい、普通の女性として育てる。ある日、ブライア・ローズは森でフィリップ王子と出会い、その瞬間お互い恋に落ちる。しかし妖精たちはローズに、彼女が王女であることを明かし、すぐにお城に戻らなければならないと伝える。だがオーロラ姫は塔に1人でいるところをマレフィセントに見つかってしまう。フィリップ王子は姫を救うため城に駆けつけるが、その前にドラゴンに変身したマレフィセントが立ちはだかる。