ミッキーのクリスマスをすくえ
プルートが“取ってこい”の遊びをしようとして、うっかりサンタのそりを壊してしまった。プレゼントが全部なくなってしまい、ミッキーと仲間たちはクリスマスを救うために北極に行かなければならなくなる。
森の中の居心地のいい、雪に覆われたキャビンで、ミッキーマウスは仲間たちのために完璧なクリスマスを催したいと思っている。しかし、ミッキーは飾り付けに集中するあまり、“取ってこい”の遊びのときにプルートの特別なおもちゃを考えなしに投げてしまう。そのせいで、プルートはサンタのそりを壊してしまい、ホットドッグヒルズの子どもたちへのプレゼントが全部なくなってしまう。クリスマスイブでもう時間がない。ミッキーとプルートとその仲間たちはクリスマスを救うために北極へ行き、この祝日の本当の意味を学ばなければならない。