フィガロとフランキー
ミニーマウスの飼い猫フィガロは昼寝をしようとするが、カナリアのフランキーはどうしても歌いたがる。小競り合いが起こり、フランキーの鳥かごが倒れ、ミニーマウスはフィガロがフランキーを食べたと思うが、鳥はかごから逃げただけだった。最後は、フィガロはフランキーを近所の犬から救い出し、家庭の平穏が戻ってくる。