コメディ, アニメーション
ドナルドが薪割りをするため、チップとデールの家を壊してしまう。チップとデールは、家が薪として焼かれないためにありとあらゆる方法で食い止める。
ドナルドが薪割りに出かけ、チップとデールの家を丸太として選んでしまう。チップたちは家や蓄えたドングリが燃やされないよう、ありとあらゆる方法で食い止める。