生きるレジェンド:偉大なる冒険の軌跡
「最も偉大な存命中の冒険家」と言われるラノフ・ファインズ卿が、いとこで俳優のジョセフ・ファインズと共にカナダのブリティッシュ・コロンビア州縦断の旅に出る。半世紀前にラノフが行った探検をたどる旅には、驚くべき体験や息をのむ絶景が待ち受けている。2人はカナダの大自然を共にめぐりながら、ラノフのこれまでの偉業や、パーキンソン病と診断された現在について語り合う。絆を深め、色あせない思い出を作る旅が始まる。