デヴィッド・O・ラッセル監督の「アムステルダム」は、3人の友がアメリカ史上最もショッキングな陰謀に巻き込まれるクライム・ストーリー。複雑に絡み合う物語に歴史的事実を織り交ぜ、タイムリーな映画体験を届ける。
「アムステルダム」は注目のフィルムメイカー、デヴィッド・O・ラッセル監督のオリジナル脚本による壮大なクライム・ストーリー。固い友情で結ばれた3人が、アメリカ史上最もショッキングな陰謀に巻き込まれる。舞台は1930年代、複雑に絡み合う物語に歴史的事実を織り交ぜ、タイムリーな映画体験を届ける。物語の中心は医師、弁護士、看護師の3人。医師と弁護士は第一次世界大戦の復員兵で、戦時中に重傷を負い搬送された先の病院に勤めていた看護師と出会う。3人はアムステルダムで、いつでも互いを助け合うことを誓う。幾年かが過ぎ、ニューヨークで再会した彼らは無実の罪を着せられ、世界を揺るがす陰謀を目の当たりにすることになる。