ダックスがイーデン・ホール・アカデミーに特待生として入学することが決まり、新しいコーチの指導のもと大活躍をする…はずだった。チャーリー・コンウェイがキャプテンの座から降ろされ、せっかく勝ち取った奨学金を取り消されるかもしれないピンチの中、ダックスの前に10度の優勝を誇る代表チームが立ちはだかる。
映画史上ナンバー1の人気を誇るホッケーチームが帰ってきた!エミリオ・エステヴェスと、前作でも登場したダックスのメンバーが繰り広げるドタバタ劇。ダックスはイーデン・ホール・アカデミーに特待生として入学することが決まり、コーチのボンベイ(エステヴェス)は他のチームを指導することに。ダックスがアカデミーに到着するやいなや、新コーチはチャーリー・コンウェイ(ジョシュア・ジャクソン)をキャプテンの座から降ろしてしまう…しかし、それは悪夢の始まりにすぎなかった。チームの成績は振るわず、勝ち取った奨学金を取り消されるかもしれないピンチの中、チームの前に立ちはだかる厄介なライバルは、10度の優勝を誇る代表チーム。ダックスと代表チームは氷上の戦いで火花を散らす。クライマックスとなる第3ピリオドのスリル満点な戦いで、ダックスたちは「マイティ・ダックス」の真の力を発揮する。