ドキュメンタリー, 歴史
9.11同時多発テロ事件を、生存者たちの視点から描く。あの日、見知らぬ人々と生死の境をさまよった彼らは今、その相手との再会を強く願っている。25周年を記念し、9.11メモリアル&ミュージアムの協力で製作されたこの大型新シリーズは、米国史上最悪のテロ攻撃のさなかに生まれた、英雄的行為と人間性の物語に光を当てる。
米国史上最悪のテロ事件で2977人の命が奪われたアメリカ同時多発テロ。だが、あの暗黒の日から生まれたのは、信じがたいほど心に希望を与える物語の数々だった。この大型新シリーズが記録するのは、極限の恐怖の中で他者と深い絆を結び、今再び会いたいと願う生存者たちの物語である。感謝を伝えたい、メッセージを届けたい、あるいは今まで胸に秘めてきた問いを投げかけたい…。あの日以来、初めて再会を果たす者も少なくない。25周年を記念し、9/11メモリアル&ミュージアムとの共同制作で生まれた本作は、最初の突入から最後の救出劇まで、事件当日の出来事を追う。そして、あの日生まれた絆が四半世紀という時を超えて続いていることを証明する、感動的な再会の様子を織り交ぜて描いていく。