独占!『ジョーズ』50 周年:スピルバーグが語る伝説の裏側
スティーブン・スピルバーグが語る『ジョーズ』制作秘話。原作小説から映画に至るまで、50年経った今でも『ジョーズ』の影響力は衰えない。
世界を震撼させた大ヒット映画『ジョーズ』の50周年を記念し、スティーブン・スピルバーグ監督がその制作秘話を語る。ピーター・ベンチリーの原作小説から映画に至るまで、『ジョーズ』がポップカルチャーや映画界、そしてサメの保護活動に与えた影響は計り知れない。ハリウッドで最も影響力のある監督やサメの研究者へのインタビューも交え、今も色あせない『ジョーズ』の伝説が語られる。