サメと遊ぶ伝説のダイバー
「サメと遊ぶ伝説のダイバー」は、生ける伝説であり、水中撮影とサメ研究のパイオニアであるヴァレリー・テイラーの人生に迫るドキュメンタリー。
水中撮影とサメ研究のパイオニアであるヴァレリー・テイラーは、海洋界の生ける伝説であり象徴的な存在でもある。彼女のライフワークは、現在のサメに関する知識の基盤となっている。「サメと遊ぶ伝説のダイバー」は、この勇敢な海洋探検家が、スピアフィッシング競技のチャンピオンから熱心なサメの保護活動家になるまでの軌跡を、息をのむような水中の記録映像とヴァレリー本人のインタビューを交えて紹介する。