時速80キロ以下になると爆発するという暴走バスに閉じ込められたロサンゼルスの警官(キアヌ・リーブス)は、恐怖におののく乗客の1人(サンドラ・ブロック)とともに、バスを安全に誘導する。
キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、デニス・ホッパー出演の、息を呑むようなスタントと思いがけないロマンスとが交錯するスリル満点の映画。報復に燃える恐喝犯(ホッパー)が仕掛けた爆弾の爆発を防ぐため、バスに乗り込む警官ジャック(リーブス)。しかし、バスを時速80キロ以上で走らせ続けなければ、爆弾は爆発してしまう!