アニメーション, ファンタジー
自分の食べ物や美しい「しっぽ」で他の猫を嘲笑う自己中心的なロレンツォは、不思議な野良猫が呪いをかけられた途端、自分の「しっぽ」と闘わなくてはならなくなる。
自分の食べ物や美しい「しっぽ」で他の猫を嘲笑う自己中心的で虚栄心の強い猫ロレンツォの物語。不思議な野良猫が彼の行いを見つけ呪いをかけると、ロレンツォの「しっぽ」が生き生きと活気づく。ついに自分の「しっぽ」を取り除かるを得なくなるまで、その「しっぽ」はロレンツォとタンゴを踊り続ける。