ミッキーマウス!
ミッキーマウスが世界中でドタバタ劇を巻き起こす短編アニメーションシリーズ!ミッキーが仲間たちと新たな冒険の旅に出る!ミニーのカフェでクロワッサンが足りなくなると、ミッキーはミニーを救うために渋滞やさまざまな障壁をくぐり抜け、パリの街を奔走する。猛暑の日にはドナルドやグーフィーと一緒に涼む方法を考え出す!そしてある時にはミッキーとドナルドでミニーとデイジーを遊歩道でのピクニックに誘い、驚かせる計画を立てる。
ミッキーマウスの原点ともいえるドタバタ喜劇を、新しいアートスタイルで描く短編アニメーションシリーズ。ミッキーはどんなおかしな状況でも、勇気と抜け目なさと、長年愛されてきた彼の魅力と持ち前の優しさで切り抜ける!このシリーズでは、毎回ミッキーがサンタモニカ、ニューヨーク、パリ、北京、東京、ベネチア、アルプスなど異なる舞台で、コミカルな事態や突然の混乱、フィジカルにもビジュアル的にも笑える状況に直面。ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルートなどミッキーのユニークな仲間たちとの冒険や経験を通して、純粋な心温まる話やヒーロー話も満載のコメディ。